GW(ゴールデンウィーク)に訪れたい! 愛知県のおすすめスポット!!

 

愛知県のおすすめスポット ~5選~

GWに訪れるのにおすすめの愛知県のスポットを5つご紹介します!

・1  名古屋城

名古屋市中心部にある名古屋城は、日本の代表的な城の一つで国宝に指定されています。本丸や二の丸、三の丸などの広大な敷地には、豪華な御殿や美しい庭園があります。特に、春には城内に咲く約1,000本の桜が見どころのひとつです。また、名古屋城天守閣からは、名古屋市街を一望することができます。

・2  知多半島

愛知県南部に位置する知多半島は、美しい海岸線が広がるリゾート地として人気があります。春には、知多半島の花の名所「蒲郡市花フェスタ」が開催され、チューリップやネモフィラなどの花が咲き誇ります。また、知多半島は温泉地としても知られており、多くの温泉施設があります。

・3熱田神宮

名古屋市熱田区にある熱田神宮は、日本三大祭りの一つ「熱田神宮祭り」で有名です。春の祭りは、総勢約1,200人の町内町会や企業の担ぎ手が、豪華絢爛な神輿や山車を担いで熱田神宮を練り歩きます。また、熱田神宮は歴史ある神社としても有名で、国宝に指定された「熱田神宮乾漆造御門」や、「神宮寺」と呼ばれるお寺などがあります。

・4尾張旭市あさま山荘

尾張旭市にあるあさま山荘は、広大な敷地内に日本庭園やバーベキュー場、アスレチック場などがあり、家族やカップルでのレジャーにおすすめです。また、あさま山荘は夜景スポットとしても有名で、夜にはライトアップされた庭園が幻想的な雰囲気を醸し出します。

・5トヨタ産業技術記念館

豊田市にあるトヨタ産業技術記念館は、トヨタ自動車の歴史や技術を学ぶことができる施設です。展示内容は、自動車の歴史や製造工程、環境技術など多岐にわたります。また、子供向けには体験型展示や工作イベントも行われています。施設内にはレストランやショップもあり、1日中楽しめるスポットです。

 

 

以上が、GWに訪れるのにおすすめの愛知県のスポット5選になります!

お出かけの際には、新型コロナウイルス感染症対策に十分ご注意して、事故のなよう安全に楽しんでくださいね!!

  1.